2023年8月

とうとう週記じゃなく月記になった。

今月はダメダメだったからしょうがない。

そう、ものすごくダメダメだった。

なんでこんなにダメだったのかよく分からないくらいダメだった。

でも度々降ってくる人の訃報とか、何となく自分自身の生活リズムの変化、過度な暑さ、などそういうものが全部上手く噛み合わず最終的に今ベッドから動けなくなっている。

 

8月の頭はまだサマステをやっていた。

少年忍者のサマステに行き、まるで日曜の教会で神について考え信仰を深めるかのように内村をまなざした。

すごく楽しかったけど多分あそこから私の噛み合わなさは始まっている。というかずっと噛み合っていなかったものの信仰を深めまくったことによってパワーバランスが余計に崩れてしまったのだと思う。

今は現場がない、から徐々に戻ると信じている。

サマステが終わったあとは割とずっと元気だった。

うそ、元気なのは3日くらいだったかも。

でもあの3日は相当元気だったね。休職ハイ。

 

そのあとかつきのミラボ公演いって、わっしょいいって、今に至る。

わっしょいは3時間くらいずっとぶちぎれていて、私のどこにあんなエネルギーがあるんだろうと思った。でもココ最近ずっとイライラがとにかく止まらなくてずっとPMSみたいでなんなんだろうっておもってたらこれもうつ症状の一環って知って安心した。こんないらいらして生きていけない。落ち込むことより、絶望することより、イライラすることの方がよっぽどつらい。他人にかけたくないタイプの迷惑をかけるから。

 

そういえば休職というものは思っているより手続きが多い。

し傷病手当はなかなか振り込まれない。

私は実家暮らしの甘ちゃんだから迷わず休職したが、そう簡単に選べない人も多いんじゃないかと思った。

そしてそう簡単に選べない、今の社会保障制度やそれについての認知度の低さがこういう苦しみの連鎖につながっているのだと思う。

私も実家暮らしだけどもうお金ないからすぐ復職する、転職するかはまだ考えてないけどどうにかしたい。

正直生きたいとは思ってないし、死にたいけど死ぬのはリスクが多すぎる。これ以上の生き地獄とか勘弁だし。

だからその辺でぽっくり死ぬまでとりあえず生きることにする。

みんなどうやって生きているんだろう。

 

あ、あとバービーは男の性的欲求は本能ではなくあくまでホモソーシャルにおける権威付けに利用されてることがよく描いてあったのがすごくありがたかった。本能ではない。